レオネッサ柏日記

~ソフトボール美女軍団のひとりごと~

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。
昨年末より練習をお休みしていましたが、今週末より活動再開します!
土曜日は柏市ソフトボール協会様主催による新年会に出席し、翌日は今年初練習となります👊
今年こそ一致団結して全国への切符を掴みたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします!!
(24年1月10日)

こんにちは!
久しぶりの投稿となってしまい申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️
この3ヶ月間、私たちの活動は変わらず練習、オープン戦に励んでいました!
先月は柏市代表として県民大会に出場し、見事優勝✨3連覇を成し遂げました🏆
今月には今年最後の公式戦である千葉県総合選手権が行われます。半年ぶりの大会ですが、自分達の力を出し切って全力で勝ちに行きたいと思います!!
皆様の温かいご声援よろしくお願いします☺️

※県民大会の写真もアップしたので
 是非ご覧ください!
(23年11月8日)

こんにちは!
猛暑が続く日々ですが、選手たちはその暑さにも負けず頑張っています🔥
先月は3週連続でオープン戦を行いました!
守備面ではミスから失点に繋がったりと課題もありますが、攻撃面では以前より得点力が増していたりとレベルアップしている部分も見受けられるので、今後も個々のスキルを磨いてチーム力の底上げを図っていきたいと思います!!
話は変わりますが、先週韓国から1名留学生がきて一緒に活動しました😊
短い時間の中、お互いにコミュニケーションを図り刺激を受け合いながらとても良い交流ができました✨留学生との写真もアップしてありますので是非ご覧下さい☺️

※今月の予定はHP上のスケジュール通りとなりますのでご参照下さい。
(23年8月1日)

こんにちは😊
今日は真夏のような暑さですね🥵
さて、いつも練習で使用している山高野グラウンドは7月から9月1週目まで使えなくなります。
それでも市内のグラウンド等で練習したり、オープン戦を組んだりと、以前と変わらない活動をしています!これから梅雨が明けたら更に猛暑となり、時には練習も厳しく思える時があると思います。そんな時、皆様方に応援して頂けると本当にありがたく、必ず選手たちの力になりますので、どうぞ宜しくお願い致します☺️✨
(23年7月4日)

こんにちは!
クラブ関東が終わって2ヶ月近く経ちましたが、今まで何も書き込まず申し訳ありません🙇‍♀️今回はとても悔しい結果となりましたが、選手たちにとってはこの悔しさを糧にして更に成長してくれると思います👊
今は気持ちを切り替えて練習、オープン戦に取り組んでいます。皆様の応援が選手の励みになりますので、今後とも熱いご声援を頂けたら嬉しいです☺️

今日は一段と蒸し暑いですね🥵
皆様も熱中症など体調にはくれぐれもお気をつけ下さい😊

いよいよ!

こんにちは!
GWも後半に入り、皆さんはどのような休日をお過ごしですか?!お仕事の方はお疲れ様です✨
私たちはいよいよ明日からクラブ選手権の関東予選が始まります👊
その為に昨日も今日も練習です💪
先日もここで言いましたが、必ず勝って全国大会への切符を掴んできます‼️
応援宜しくお願い致します‼️

全日本総合県予選

こんにちは!
4月も気付けば残り1週間…ほんとに早いものです😅
さて、先日ここでお知らせした通り、この土日で全日本総合の県予選が行われました💥
寒空の下、初戦は清和大学さんと対戦しました。初回チャンスを作るもあと一本が出ず、
2回表に先制されてしまいます。その後も打線は沈黙のまま、失点が重なり…
1-8の5回コールド負けという悔しい結果に終わりました😭
しかし悔しがってる場合ではなく、来月にはクラブ選手権の関東予選が控えています💪
この悔しさを無駄にせず、クラブ関東では必ず勝って全国大会への切符を掴み取ります‼️
今後も皆様の応援よろしくお願い致します✨

先日試合会場まで応援に来て下さった方々
本当にありがとうございました!!

公式戦に向けて!

こんにちは!
度々更新が滞ってしまい申し訳ありません😭
日頃から私たちを応援して頂きありがとうございます!!
チーム一同、本当に感謝しております✨
土日の練習、オープン戦、平日ナイター練習での打ち込みを行い、まずは千葉県No.1とクラブ全国出場を目指して頑張っています💪
皆様の応援が本当に力になりますので、今後も引き続き宜しくお願い致します!!
来週は今年初の公式戦となる全日本総合千葉県予選が始まります。
皆様に良い報告ができるように頑張ってきます!!

県民大会

こんにちは!
長い間更新できずに申し訳ありません。
さて、先週成田市にて千葉県民体育大会が行われ、柏市代表として出場しました。
投手陣は3試合無失点、打線も繋がり無事優勝することが出来ました!
しかし、細かいところでミスがあったり、まだまだ課題も多いです。
今月19・20日には今年最後の公式戦である千葉県総合大会が行われます。
練習で取り組んできたことを発揮できるように頑張りますので
引き続き応援よろしくお願いします!!

レオネッサCUP

こんにちは!
まだまだ暑い日が続きますが、皆様はお元気ですか?
私達は今週末から練習を再開します!来月はクラブチームの交流戦もあるので、新たに気持ちを引き締めて練習に臨んでいきます!
さて、表題にある『レオネッサCUP』ですが、8月8日に山高野グランドで小学生の交流戦が行われました。コロナの影響もあり今回は4チームの参加でしたが、ナイスプレーの連続で小学生のレベルの高さに驚きでした!
来年は、中学生女子クラブチーム『レオネッサカリーナSC』が発足されますので、応援宜しくお願いします‼️

練習再開!

 こんにちは!
 皆様お変わりなく元気にお過ごしでしょうか。
 4月に、クラブ・総合予選の開催延期のお知らせをしましたが、その後、大会の中止が決定しました。昨年4月から、この日のために練習を積み重ねてきただけに悔しい思いもありますが、気持ちを切り替えて来年に向け活動していきます!
 6月に入り、先週末からようやく練習を再開しました!!2か月ぶりにグランドで練習した選手たちはとても生き生きとしていました😁 やっぱりソフトボールは楽しいですね♪
 来月からはオープン戦も組んでいきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

クラブ選手権千葉県予選・全日本総合選手権千葉県予選開催延期のお知らせ

標記の件につきまして、新型コロナウイルスの影響により、4月に開催される
予定のクラブ県予選と、全日本総合県予選が5月以降に延期となりました。
代替日はまだ決まっていませんが、分かり次第こちらでご案内致します。
間際のお知らせになってしまい、本当に申し訳ありません(._.)
現在、選手全員変わりなく元気に活動しています!
皆様も体調にはくれぐれもお気を付けください。

こんにちは。
皆様もご存知の通り、新型コロナウイルスによる感染が拡大しております。
(私の小学生の息子も4日から休校です・・・)
その為、予定していたオープン戦が中止・変更になる等の影響が出ています。
詳細は「スケジュール」にて確認していただきますようお願い致します。
私たちも4月のクラブ予選に向けて毎週の練習に励んでいます!
皆様の応援が力になりますので、今後ともご声援宜しくお願い致します。

台湾代表 交流戦!

こんにちは!
梅雨が明けてから猛暑の日々が続きますが、私たちは毎週末練習、オープン戦に励んでいます!
そんな中、先日は立川市のグランドで台湾代表とオープン戦を行いました。
昨年に引き続き2度目の国際交流となり、とても良い経験になりました(^^)
今後もこのような交流を大事にし、輪を広げていきたいと思いますので、皆さまのご声援宜しくお願い致します!

クラブ予選

こんにちは!
3月30日に千葉県総合スポーツセンターにてクラブ県予選が行われました。
相手は昨年同様VONDS市原です。
初回はお互い三者凡退、その後も高田投手の好投が続きました。
4回表VONDSの攻撃、この試合初のポテンヒットを許し、その後エンドランを決められ先制されてしまいます。
しかし高田投手は6回までこのヒット1本に抑える見事な投球でした!
打線の方は、チャンスは作るもののあと一本が出ずに、最後まで投手を援護する事ができませんでした。
結果は大敗でしたが、6回までは互角の勝負であり、だからこそ余計に悔しい気持ちでいっぱいです…
が、落ち込んでる暇はありません。
再来週には総合予選が始まります。そこでこの悔しさを晴らしてみせます!!

最後になりましたが、寒空の中応援に駆けつけて下さった皆様、本当にありがとうございました!!

オープン戦!

こんにちは!
3月に入り、本格的にソフトシーズン突入です!
月末にはいよいよクラブ県予選が行われます!
そして、先日今年最初のオープン戦に臨みました。

① vs 東京アスリートクラブ 6-2 〇
② vs 佐川急便横浜  16-3 〇

今年新加入した高田投手のデビュー戦!これがクラブ初試合と思えないほど堂々とした投球で、2試合で自責点2、四死球2(1試合目は無四球)という素晴らしいピッチングでした。
また横沢、澤井両選手がホームランを放つなど、打線の方も絶好調でした。
この調子でクラブ予選に向けてもっともっと頑張ります!!

新加入&退部選手のお知らせ

こんにちは!
なかなか更新ができずに申し訳ございません。
本年も引き続き皆様のご声援宜しくお願い致します。
さて、今年は新たに「中野真菜」「高田香」2名の選手が加入しました!
そして、2年間チームに所属していた濱名選手が、この度1部リーグ「NECプラットフォームズ」のコーチ就任が決まりました!!
私たちは濱名コーチとNECを全力で応援していきます!
皆様も今後注目して頂けたら幸いです!

韓国遠征行ってきました!

こんにちは!
トップページでお知らせしていましたが、韓国(大邱・テグ)の実業団チームから招待して頂き、9月21日から24日まで韓国遠征に行ってきました。
1日目は韓国到着後には歓迎パーティーを開いて頂き、選手同士も携帯や英語で会話をしていました。
試合は中2日間で計4試合、試合後には合同練習を行ったり、グランドで写真撮影をしたりと、韓国選手と親睦を深めることができとても有意義な遠征となりました!

また、今回はなんと北京オリンピック金メダリストの廣瀬さんも同行していて、熱心にバッティング指導をされていました。
写真は他にも沢山ありますので是非「練習・試合動画」をご覧下さい!

大邱(テグ)チームの選手と♪
立派な横断幕を用意して頂きました
サンジ大学の選手と!
バッテリーと両監督
金メダリストと記念撮影(^^)

こんにちは!
月1の更新となり申し訳ございません(._.)
先月の全日本総合予選では、順天堂大学と7-5、城西国際大学と7-1で勝利し決勝に進むも、ボンズ市原に0-7で敗れてしまいました。
これで今年の公式戦は終了しましたが、来年に向けて一から鍛え直してきますので、引き続き皆様の応援宜しくお願い致します!

チームから鳥谷部選手に結婚お祝い♡
鳥谷部さんから蒲谷さんになりました(^^)
名前入りお鍋♪末永くお幸せに♡
ペヤングさんとオープン戦お土産を頂きました!
後藤選手はグランドまで自転車で通っています!見かけたら是非声を掛けてあげて下さい(^^)

全日本総合選手権千葉県予選!

こんにちは!
4月に入り、我が息子も年長となりました!
本当にあっという間で…歳も取るわけです(^^;
と、私事はいいとしまして~
3月末に行われたクラブ県予選では、ボンズ市原に敗れてしまいました。
悔しすぎるのでここでは試合内容は割愛させて頂きます…
ですが悔やんでばかりはいられません!
今週末21・22日には全日本総合の県予選が待っています。
今度は優勝できるように精一杯頑張りますので、皆様のご声援宜しくお願い致します!!

21日(土)11時~ 順天堂大学
スポーツセンター ソフトボール場
組合せ表
http://chibasoft.main.jp/pdf/information/20180407_jitsune_sonen_senior_ippan.pdf

こんにちは!
ようやく春らしく暖かくなってきましたね♪
さて、先週からオープン戦が始まり、今週は関東近郊クラブチームの交流戦のため埼玉県新座市に行ってきました!
みんな調子も上向きで、このままクラブ予選まで突っ走っていきます!!
写真はオープン戦でのオフショット、審判講習会での様子です~

山高野にて!石川選手の自撮りは見事(^^)
ユニホームのスポンサーロゴが追加されて記念のポーズ♪
スポンサーが4社に増えました!感謝です☆
馬場カップ!2試合目の二遊間コンビ♪
石川選手
高崎選手!
新加入の後藤選手も山形から来て参加しました!
審判講習会!豊崎投手の投球を判定!
横沢選手!
小川選手!
濱名選手!

こんにちは!
先々週我が家は息子と主人がインフルエンザになりました(*_*)
普段はヤンチャな息子もさすがに元気がなく。。。と思ったのは二日間だけ!
あっという間に賑やかな日常に戻りました~やっぱり元気が一番ですね!
さて、今回は澤井選手が立派なカメラで撮った練習風景の写真を沢山アップしますので、「練習・試合動画」を是非ご覧下さい!
今週末の日曜日は山高野グランドにてオープン戦を行います!
お時間のある方は是非グランドまでお越し下さい!

節分

こんにちは!
まだまだ寒い日が続き、インフルエンザも流行っていますが、皆さんは風邪など引かれていませんか?
さて、2月3日の節分は足立区にある室内練習場にて打ち込みしてきました!
こんな様子です ↓

正面打ち

写真1枚ですみません(^^;
その代わり?節分にちなんだ写真をアップします(笑)

鬼がきた~
5歳の鬼♪
練習後!

新年のご挨拶

 明けましておめでとうございます。
 昨年は大変お世話になりました。チーム関係者一同、心より感謝申し上げます。
 さて、今年から東海大山形高校の後藤柚希選手がチームに加入します!
 昨日から全体練習も再開し、4月に行われるクラブ予選に向けて厳しい練習に
 取り組んでいきますので、本年も皆様のご声援宜しくお願い申し上げます。

昨年10月馬場カップ終了後!
11月 柏市総合大会に出場!
忘年会!!
今年初練習!新メンバーの後藤柚希選手も一緒に(^^♪

5か月半ぶり...

 こんにちは!
 またまた久しぶりの更新になってしまい申し訳ございません(._.)
 クラブ全国では残念ながら初戦敗退...傷心のあまり、更新できずにいました(ーー;)
 しかし今は気持ちを切り替え、この悔しさを晴らす為にも来年も必ずこの場に戻ってきたいと思います!!
 夏以降の活動としては、通常練習の他にクラブチームの交流戦に参加していました。
 今月末には県内の大学・クラブチームの秋季大会が行われます。
 引き続きレオネッサの応援を宜しくお願い致します!!!

 写真は後日アップしますのでお楽しみに♪

全日本クラブ選手権出場決定!!

 先日行われたクラブ関東予選会で、初日に2連勝して見事全国大会への切符を
手に入れました!!結果は以下の通りです。
 ・1回戦    対 佐川急便横浜 9-0(5回コールド)
 ・代表決定戦 対 佐川急便関東 11-0(4回コールド)
 当日は霧雨が降る中、協会の方をはじめ大勢の方達が応援に駆けつけてくれました。
皆様のご声援、本当にありがとうございました!!!

チーム旗お披露目☆
認定証授与式!
祝勝会終了後~
出発進行ー!練習前の電車ごっこ(笑)

久しぶりの更新です(^^;
楽しみにしている方々!?申し訳ありませんでした!
クラブ県予選が終わってからは全日本総合の県予選やクラブ関東を目標に、
毎週末練習とオープン戦に励んでいます。
総合予選は残念ながら負けてしまいましたが、今月末に行われるクラブ関東では
必ず2勝して全国大会への切符を掴んできます!!
今週土曜日では山高野グランドにて慶応大学とオープン戦を行いますので、
お時間のある方は是非足を運んで頂けたら嬉しいです!

~お知らせ~

5月27日(土)28日(日)茨城県石岡市の八郷総合運動公園にてクラブ関東予選が行われます!
6都県の代表チームが3つの全国大会出場権を懸けてしのぎを削ります。
初戦は9時~佐川急便横浜と対戦します。
勝てば13時~佐川急便関東と代表権を懸けて戦います。
負けた場合は敗者復活戦がありますが、初日で決められるようチーム一丸となって
頑張りますので、皆様のご声援、宜しくお願い致します!!

栃木でオープン戦!
横沢選手の愛車ハスラー最後の記念撮影!
柏壮年と練習試合!若干1名カメラ目線ですが・・・
壮年の方達とラーメン♪
レオネッサの5レンジャー!?
可愛く?見えるのは気のせいです。。
ベースもキレイに洗います!
山高野にて~
3月生まれの3人娘(?!)
手賀の丘公園でBBQ!

クラブ選手権千葉県予選!

いよいよこの日がやってきました!クラブ選手権の県予選です!!
昨年の敗北から、ここで勝つために一年間取り組んできました。
相手は新規参戦のボンズ市原との一騎打ち。
試合結果は...1ー0で勝利しましたー!!!!!
初回先制した後は追加点が取れない中全員で守り抜き、無事に
関東大会出場の切符を手に入れました(^^)v
今度は5月末に行われるクラブ関東を目標に頑張っていきますので
引き続き応援宜しくお願い致します!!

大物ゲスト!

今回の練習は、プロゴルファーの若林舞衣子選手が来てくれました!
若林選手はツアーで2勝を挙げている素晴らしい選手です(^^)v
今後、是非注目してください!!

おまけの一枚。同じ身長?の二人(笑)

新メンバー!!

以前日立でプレーしていた杉山選手が今年からチームに加入!
合流初日、もう馴染んでまーす(^^♪

始動!

2017年初練習!
最高気温が5度という寒さの中、基本的なメニューをこなしました。
寒かったけど久しぶりの練習気持ち良かったー!

柏市ソフトボール協会新年会!

2017年最初の行事は、、、
毎年恒例、協会主催の新年会です!

篠原代表、男子チームの方たちと!
雨のため室内にて打ち込み~